だらりと

日ごろの呟きとかいろんな感想

推しがアイドルでいるという事

嵐、みんな好きだよね。私も大好き。人生の半分以上は嵐に賭けてきた。


でも活動休止しちゃうんだってさ。最初聞いたとき「は?なに週刊誌辺りの嘘に騙されてんの?」って思った。動画みてああこれ現実かって思ったけど。ばつが悪そうに

下向く智くん一生忘れないかもしれない。

 

会見もちゃんと見たよ。何ならAbemaの文字おこしと平行しながら追ったよ。
社会人としても、アイドルとしても100点満点の会見でした。本当にいつも通りの、最高にかっこよくてかわいい嵐だった。あんなん見せられたらもう止めることも出来ないじゃん、そっか、頑張ってね私たちも全力で応援するからとしか言えないし、思えないじゃん。なんなの?

 

まだめちゃくちゃ雰囲気悪い会見の方が踏ん切りが付いた気がするよ。ああそんな風になっちゃったら仕方ないなって思えた気がする。わかんないけど。
もう真逆だったじゃん。不仲とか嘘だって一発でわかったよあんなの。リーダーが何か言われれば全力で守って、時折笑いも交えながら話す、私が大好きないつもの5人だった。

 

だからこそ辛い。嵐っていう文字が2年後町中から消えてしまうことも、一時とはいえみんなばらばらになってしまうことも。

 

推しがアイドルを辞めてしまうことも。

 

会見中「アイドルとしての期間を一旦お休みしたい」って言ったの、私が世界で一番大好きなアイドルこと智くんだった。
嵐が活動休止するって言ったことにはめちゃくちゃ驚いたけど、智くんがお休みを取りたいって言ったことには、私はあまり驚かなかったんだよね。

 

だって私は、彼のことを、アイドルしか選択肢がなかった人だと思っているから。人を魅了するのも、パフォーマンスの何もかもが上手いことも、それは彼の才能であるし、また、努力した証だと思っているから。それ故に愛されてしまうしかなかった。ファンが彼をもてはやすことも、それに応えることも。人の前に立つことしかもうなかった。歌も、絵も、人としても。

だからこそ、辞めたくなったんだと思う。これはあくまで憶測でしかないけれど、元々智くんって、あまりちやほやされたり目立ちたいって思ってる人じゃないから、自分を崇拝されることも、嫌だと思ったんじゃないかなって。

それは確実にファンにも責任があるじゃないですか。そう言わせてしまったことも、言わざるを得ない状況にさせてしまったのも、それは私たちも悪い。

 

でも、それでも私は、智くんの口からアイドルを一旦辞めたいっていう言葉を聞きたくなかった。何なら、一番言って欲しくない人だった。
彼が本当はアイドルとして区切りを付けたかったことも、わかってたよ。何なら前々からインタビューでそれっぽいこと言ってたし。

 

むしろ今までアイドルとして表情一つ変えずにいてくれてありがとうと思いつつ、あの時みたあのライブではもう辛かったのかな、とか考えたらもう無理。私は自担の何を見ていたのか。何もわかるわけないよなただのファンだもんな。

 

それでここ数日で気づいちゃったんですけど、今まで推しには「生きていてさえくれればいい」ってずっと思ってたんですよ。でもこの件で「推しがアイドルとして生きていてさえくれればいい」だって分かっちゃったんですよね。

智くんがアイドルでいることが、私の生きがいだったんだって。ソロでの活動なんかどうでもいいから、アイドルとして、嵐として、いて欲しかった。


嵐が「5人でいること」を貫いてくれたことは本当に嬉しいし、私は嵐を好きで良かったと心から思う。だけど自担の事を思うとまた別の感情になる。もやもやとかそういう類いのものではない。というか自担に対する怒りなんてものは微塵もない。なんだろう、無?いい意味で無。今まで応援させてくれてありがとうっていう気持ちと、これからどうしていけばいいんだっていう、そういう無。

 

文だけ見るとこいつ文句しか言ってないじゃんって思われるかもしれないけど、むしろ感謝しかしてない。考える時間をくれることも、ああいつもの嵐じゃんって思わせてくれることも、一喜一憂させてくれることも、それは彼らの力があってこそだから。ファンはそれを見守りながら応援することくらいしかできない。だから私はこれからも5人を追っかけていこうと思う。


残りの少ない二年間、笑いながら、泣きながら送り出せたらいいな。
もうちょっとだけ、夢見させてよ。